iPhoneガイド vol.8 – Eメールの設定

投稿日: 2010年11月11日, カテゴリー: iPhone, iPhoneガイド, 全て, 投稿者: 服部 浩尚
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPhoneガイド vol.8 – Eメールの設定
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

ひと通りの設定が終わったところで、Eメールの設定に移りたいと思います。
ここではi.softbank.jpアドレスの設定を例として説明しますが、普段使用しているパソコンのメールアドレスも同じように設定すれば送受信が可能です。

「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。

  1. 「アカウントの追加」をタップします。
    メール設定:アカウント追加
  2. 「その他」をタップします。(MobileMe・Gmail・Yahoo!・Aolのアドレスを設定する場合はそれぞれのロゴをタップし、それ以外のアドレスは「その他」をタップします。)
    メール設定:アカウント選択
  3. 「メールアカウントを追加」をタップします。
    メール設定:メールアカウント設定
  4. 名前:名前を入力します。(送信先の相手に表示される名前ですのでお好きな名前でOKです)
  5. アドレス:(自分のつけたアドレス)@i.softbank.jp と入力します。
  6. パスワード:契約時に届いたパスワード、または変更した場合は変更後のパスワードを入力します。
  7. 説明:自分で識別できる名前を入力します。(複数のアカウントを登録する人には便利です)
    メール設定:アカウント入力
  8. メモについてはON/OFFのどちらでも構いませんが、メールはONにして右上の「保存」をタップします。
    メールとメモのON/OFF設定
  9. アカウント一覧に上記設定の「説明」で付けた名前が表示されていれば設定完了です。
    メール設定:アカウント一覧画面

設定が完了したら、念のため自分宛にメールを送信して「送受信テスト」をしておくとよいでしょう。

※上記の情報は投稿時のものです。OSのアップデート等により実際の情報と異なる場合があります。予めご了承下さい。

 
Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。