iPhoneガイド vol.5 – 電話帳の移行

投稿日: 2010年11月8日, カテゴリー: iPhone, iPhoneガイド, 全て, 投稿者: 服部 浩尚
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPhoneガイド vol.5 – 電話帳の移行
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

前回までの説明で、とりあえず通信環境の設定は完了しました。
次は電話をかけるために必要な電話帳の登録です。

今まで使っていたケータイから簡単に電話帳の移行ができるアプリが、ソフトバンクから無料で配布されているのでそれをダウンロードして移行します。

電話帳かんたんコピー for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

電話帳かんたんコピー ver.1.05(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料 App
更新: 2010/07/29

imagesimages

詳しい説明は、ソフトバンクのマニュアルを見てもらった方がわかりやすいと思います。

上記の方法で問題なく移行できた方はよいのですが、私の周りでうまく移行できないといった問い合わせをよく受けますので、もうひとつの方法を書いておきます。

  1. 今まで使っていたケータイでアドレス帳のバックアップができる機能があればバックアップをします。
  2. そのバックアップファイルをmicroSDやUSBケーブルなどを使ってパソコンに取り込みます。
  3. 多くの機種はCSV形式でバックアップファイルを書き出すはずなので、Macなら「アドレスブック」、Windowsなら「Outlook」などに読み込ませます。
  4. あとはiTunesに繋いで同期すれば完了です。
    アドレスブックの連絡先を同期

万一、上記の方法でも移行できないようなら、これを機にアドレスの整理をすると諦めて、手打ちで登録し直した方が早いかもしれませんw

※上記の情報は投稿時のものです。OSのアップデート等により実際の情報と異なる場合があります。予めご了承下さい。

 
Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。