iPhoneガイド vol.2 – メールアドレスの変更

投稿日: 2010年11月3日, カテゴリー: iPhone, iPhoneガイド, 全て, 投稿者: 服部 浩尚
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - iPhoneガイド vol.2 – メールアドレスの変更
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]

前回、2つのメールアドレスの違いについては説明したので、どちらのアドレスを友人・知人に教えるかは決まったと思います。

しか〜し!その前にやっておきたいことがありますよね?
そう!メールアドレスの変更です!
元々、ソフトバンクのケータイを使っていた人以外は、大抵アドレス変更をすると思いますので、今回はアドレス変更の設定について説明します。

  1. Safariを開きます
  2. ブックマークアイコンをタップ

    ブックマーク画面

  3. 一番下までスクロールして「My SoftBank」をタップ

    ブックマーク:My SoftBank

  4. ログイン画面で携帯番号とパスワードを入力します。(パスワードは契約時にもらった紙に書かれているか、契約後すぐに届くメールに書かれたものです)

    My SoftBank:ログイン画面

  5. softbank.ne.jpのアドレスを変更したい場合は「メール設定(MMS)」をタップ、i.softbank.jpのアドレスを変更したい場合は「メール設定(Eメール(i))」をタップします。

    My SoftBank:設定画面

  6. 下記画像(左)がsoftbank.ne.jpのアドレス変更画面です。赤枠箇所をタップして変更しましょう。また、下記画像(右)がi.softbank.jpのアドレス変更画面です。「メールアドレス変更」をタップして変更しましょう。

    メール設定(MMS)メール設定(Eメールi)

  7. あとは各画面でお好きなアドレスを入力して終了です。

お気に入りのアドレスは取得できましたか?
変更が終わったら早速アドレスの告知をしましょう!

※上記の情報は投稿時のものです。OSのアップデート等により実際の情報と異なる場合があります。予めご了承下さい。

 
Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。