ATOK Pad

投稿日: 2010年10月28日, カテゴリー: 1,000円以上, App, iPhone, 全て, 投稿者: 服部 浩尚
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ATOK Pad
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
[`tweetmeme` not found]

iPhoneで快適に日本語の入力、変換ができるメモアプリの紹介です。

ATOK Pad for iPhone

iPhone および iPod touch 互換 iOS 4.0 以降が必要

ATOK Pad 1.1.0
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,200 App
更新:2010/10/06

imagesimages

正直、お世辞にもiPhoneのIMEは出来が良いとは言えませんが、日本語入力システム最高峰のATOKがようやく登場しました。

文字変換については申し分ないのですが、非常に残念なのは、iPhoneの標準IMEと置き換えができるわけではなく、ATOK Pad で文章を入力してから、他のアプリに入力した文章を受け渡す仕様になっている点です。
メール・SMS・Twitter・Evernoteとの連携はワンタッチですが、他のアプリとの連携については、クリップボードに保存してペーストします。

そのほか、デザイン的なところでは、テーマ・フォント・文字色・効果音の設定が可能ですし、PC用のATOK同様、学習機能もあり、ユーザー辞書・定型文の編集も可能です。

ちなみに、ATOK Pad のオリジナル機能として、上記画像(左)のような、リボルバータッチモードという入力方式の設定があります。(効果音で「銃声」を選択すると、よりリアルです)
個人的には、やはりフリックの方が文字入力はしやすいので、リボルバータッチモードは使っていませんが、おもしろい機能だと思います。

【チュートリアル】

また、他のアプリから ATOK Pad への連携も随時更新されているようですので、詳細は 連携アプリ情報 をご確認下さい。

※アプリの価格は掲載時のものです。実際の価格はiTunes Storeにてご確認下さい。

 
Tagged with:  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。